ぽんぽんの暇ブログ

ブログはじめました。よろしくお願いします!

推しの子

2023年に放送されるアニメの中でも、注目度が高いのが『【推しの子】』です。原作は赤坂アカ×横槍メンゴの人気漫画で、週刊ヤングジャンプにて連載中です。この記事では、アニメ『【推しの子】』について、あらすじやキャスト、スタッフ、主題歌などの最新情報をお届けします。

あらすじ

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」

地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており…。そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。

キャスト

スタッフ

主題歌

オープニング主題歌はYOASOBIが担当します。曲名は『アイドル』で、YOASOBIらしいエレクトロポップなサウンドと歌詞が印象的な楽曲です。YOASOBIは「原作を読んで感じたことや想像したことを自分たちなりに表現しました」とコメントしています。

放送情報

  • TVアニメ『【推しの子】』は2023年4月より放送開始予定です。放送局はTOKYO MXBS11MBS、AbemaTVなどで、毎週水曜23時から放送されます。また、TVアニメ第1話(90分拡大版)が放送に先駆け、全国劇場で『【推しの子 Mother and Children】』として上映されます。上映期間は2023年3月17日(金)よりEJアニメシアター新宿ほかにて公開されます。

関連イベント

TVアニメ『【推しの子】』の放送を記念して、初となる大規模展覧会「TVアニメ【推しの子】展 嘘とアイ」の開催が決定しました。2023年6月2日より池袋PARCO、6月30日より福岡PARCO、7月22日より名古屋PARCOにて順次行われます。展覧会では、原画や設定資料などの貴重な展示や、オリジナルグッズの販売などが行われます。

以上が、アニメ『【推しの子】』に関する最新情報です。原作ファンはもちろん、未読の方もぜひチェックしてみてくださいね。